コーストピックスCOURSE TOPICS

イオンモール高の原クリスマスディスプレイ完成!!

2019年12月4日

こんにちは!インテリアデザインコースです。
11月25日に、イオンモール高の原でクリスマスディスプレイの設営を行いました!
 
恒例企画のこのプロジェクト、毎年タイトルを決めてストーリーのあるディスプレイを製作しています。
 
イオンモールの皆様にデザイン画とコンセプトをプレゼンし、選ばれたデザインを全員で制作します。
デザイナーの意向を確認しながら、みんなで良いものを作ろうと一生懸命でした!
 
色々なパーツを学校で作り、設営は現場で組み立てを行います。
組み立てだけかと思いきや、これがなかなか難しい…(; ・`д・´)
実際の現場に設置してみて初めて分かることも多く、大きな制作物をつくることの難しさを体感しました。
 
ディスプレイは12月25日までイオンモール高の原3階平安コートにて
展示しています!お近くの方はぜひお立ち寄り下さい(#^^#)
今年のデザイナー!イオンモールに訪問し、プレゼンをさせていただきました。 クリスマスらしいキラキラの文字を作っています!
試行錯誤を繰り返した小さなサンタクロース!ひとりひとり顔が違ってかわいいんです(*´ω`) いよいよ設営!普段はこんな感じのスペースです。
壁など重いものから設置!インパクトドライバーの使い方にも慣れてきました メインのシュークリームのツリー!シュークリームのつくり方なども試行錯誤しました。
設営中も小さいお子様が興味津々! サンタクロースのポーズもかわいく調整します(*ノωノ)
サンタたちの家の裏手の部分には雪が積もっている演出を! ツリーが組みあがりました!
雪景色がクリスマスらしいですね~ 完成~!!かわいらしいディスプレイは子供たちにも人気になりそう!お疲れさまでした!